東京都知事選

石田純一氏を空港で直撃!(上)「市民団体と意見交換やってきた」 政治とカネは「大丈夫」

 「いや、本当ですよね。どなたもそんな時間ないと思いますけれどもね。いや、本当にまだ決めてないので、そういうことについて話をしなくちゃいけない段階かな。そんな感じです」

 --小池百合子さんについてはどう感じますか

 「あの、いろいろ状況がおありのところ、どういうんですかね。やっぱり切羽詰まったものは感じます」

 --無所属での出馬は

 「本当にまだ結論が出てないんで、すいません」

 --もし出るとしたら何を一番訴えたいか

 「一番はやっぱり、そういう子育てとか支援とか、いわゆる次の世代ですね。もちろん戦争にやらないというのも大前提で、そういうことをもしですよ、出るとしたら争点にしていけたらな。やっぱり個人的にはいろんな意見がおありでしょうから、皆さんも。例えばこういった地震があったりとか、いろんなことで話題になってますよね。原発なんかも大丈夫なの、そういうことはすごく思うところが。やっぱり持続可能な社会、次の世代に向けて、やっぱり大人は考えていかなくちゃけないんじゃないか。そういう、政治が何かちょっと違うところにいってるような感じは、一個人としてしています」

 --もし出るとしたら芸能活動、CMやレギュラー番組は

会員限定記事会員サービス詳細