PR

ニュース 国際

【日米首脳会談】トランプ氏と安倍首相がゴルフ

米ワシントン郊外でトランプ米大統領(左)とゴルフを楽しむ安倍首相=27日(内閣広報室提供)
米ワシントン郊外でトランプ米大統領(左)とゴルフを楽しむ安倍首相=27日(内閣広報室提供)
その他の写真を見る(1/2枚)

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は27日、ホワイトハウスで記者団に対し、安倍晋三首相と同日ワシントン郊外でゴルフをした後、会談を行ったことを明らかにした。両首脳がゴルフをするのは、安倍首相が昨年4月に訪米して以来で4回目。

 トランプ氏は、日本との貿易協議や軍事分野での連携など、両国関係は「順調だ」と強調した。また、安倍首相との会談は「素晴らしかった」とし、「日本は莫大な量の防衛装備品の購入に合意した。米国は最高の作り手で、日本は最良の買い手だ」と述べた。

 トランプ氏はその後、中西部ウィスコンシン州グリーンベイでの支持者集会で演説し、安倍首相がトランプ氏との会談で、日本の自動車メーカーが米国内に自動車工場を開設するため米国に総額400億ドル(4兆4636億円)を投資すると語ったと明かした。

 トランプ氏はまた、ゴルフ場で安倍首相と一緒に撮った写真をツイッターに投稿し、ゴルフの最中は「貿易やその他多くの議題に関し話し合った」と書き込んだ。

 トランプ氏と安倍首相は、トランプ氏が5月25日から訪日した際も一緒にゴルフをする予定。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ