PR

ニュース 国際

トランプ氏「決裂ではない」 米側の会見要旨

 今日、合意に署名することもできた。文書も準備できていた。しかし、適切ではなかった。正しいことをしたいと思う。早くやるよりも正しいことをしたい。

 国連とのパートナーシップがあり、ロシア、中国、その他との関係もある。そして、韓国も非常に重要だ。日本もそうだ。われわれが築いた信頼を壊すようなことはしたくない。

 【ポンペオ氏】

 寧辺の施設は非常に重要だが、これを解体してもミサイルや弾道兵器システムは残る。(核計画の)完全な申告までいかなかった。

 経済的にわれわれも、多くの他の国々も北朝鮮を助ける準備があると思う。日本も韓国もそうだ。中国もそうだ。

 (北朝鮮で拘束され、昏睡状態で帰国後間もなくして死亡した米国人大学生)オットー・ワームビア氏についても話をした。金氏はワームビアさんのことはよく知っていたが、(状況は)知らなかったと言っていた。大きな国だから、多くの人が絡んでいる。

 北朝鮮の核施設の査察は簡単にできる。その準備はできており、スケジュールができている。成功すると思う。

 (次の会合は)わからない。しばらく行われないかもしれないし、すぐに行われるかもしれない。すぐ行われるよう期待している。それほど時間はかからないだろう。

 制裁の強化については話したくない。北朝鮮でも多くの人々が生活をしていかなければならない。私の態度が変わってきているかもしれないが、私が金氏のことを大変に良く知るようになったからだ。韓国のため、そして日本のため、そして中国のために話をしていきたいと思っている。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ