PR

ニュース 国際

米朝首脳のそっくりさん 金正恩氏の方だけ追放

Messenger
ベトナム・ハノイで、警察に付き添われ車でホテルを離れる北朝鮮の金正恩氏のそっくりさんの男性=25日(ロイター)
ベトナム・ハノイで、警察に付き添われ車でホテルを離れる北朝鮮の金正恩氏のそっくりさんの男性=25日(ロイター)

 【ハノイ=吉村英輝】米朝首脳再会談が開かれるベトナムの首都ハノイに現れた、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長のそっくりさんとして知られるオーストラリア人男性が25日、ベトナム当局から国外追放処分を受けた。ロイター通信などが伝えた。

 男性はコメディアンのハワードXさんで、トランプ米大統領のそっくりさんとともに、ハノイ中心部に登場し、話題を集めた。その後、ベトナム当局から事情聴取などを受けていた。

 一方、トランプ氏のそっくりさんは、ベトナム滞在を許されたが、公共の場での活動などは禁止されたという。

 ハワードXさんは「北朝鮮はユーモアを理解していない」と批判。同じ社会主義国であるベトナムが、歴史的な友好国である北朝鮮側の懸念を受け止め、今回の措置をとったとの見方を示した。

 ハワードXさんは昨年6月にシンガポールで行われた史上初の米朝首脳会談の前にも、トランプ氏のそっくりさんとイベントを開催した。シンガポールの企業などがスポンサーを務めたとされる。ベトナムでのイベントに関するスポンサー関係などは不明だが、国外追放処分が出たことで、十分な“宣伝”効果をあげたもようだ。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ