産経ニュース

米俳優ジョニー・デップさん トランプ大統領に謝罪 「俳優が大統領を最後に暗殺したのはいつだっけ?」とジョーク

ニュース 国際

記事詳細

更新


米俳優ジョニー・デップさん トランプ大統領に謝罪 「俳優が大統領を最後に暗殺したのはいつだっけ?」とジョーク

22日、英グラストンベリーで開かれた音楽祭に参加したジョニー・デップさん(AP) 22日、英グラストンベリーで開かれた音楽祭に参加したジョニー・デップさん(AP)

 【ロサンゼルス=中村将】人気映画シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」などで知られる米俳優のジョニー・デップさん(54)が英グラストンベリーで22日夜に開かれた音楽祭で、トランプ米大統領について「俳優が大統領を最後に暗殺したのはいつだっけ?」などと殺害をほのめかすような冗談を述べ、23日になって謝罪した。

 デップさんは観衆の前で、「ここにトランプを連れてこられるか?」と問いかけ、1865年にリンカーン元大統領が俳優のジョン・ブースに暗殺されたことを引き合いに冗談を述べた。ホワイトハウスは声明を出し、「トランプ大統領はあらゆる暴力を強く非難してきた」とデップさんの発言を非難した。

 デップさんは米芸能誌ピープルに「昨夜、トランプ大統領についての悪い冗談を口にしたことを謝罪したい。悪意はなかった」とのコメントを寄せた。

このニュースの写真

  • 米俳優ジョニー・デップさん トランプ大統領に謝罪 「俳優が大統領を最後に暗殺したのはいつだっけ?」とジョーク

「ニュース」のランキング