産経ニュース

【仏留学生不明】手配の男、チリ中部に潜伏の可能性 地元メディア報道

ニュース 国際

記事詳細

更新

【仏留学生不明】
手配の男、チリ中部に潜伏の可能性 地元メディア報道

フランス留学中の筑波大3年、黒崎愛海さん行方不明事件で、国際手配されたチリ人の男とみられる人物が潜伏している可能性があると伝えられたチリ中部セレナのマンション=4日(共同) フランス留学中の筑波大3年、黒崎愛海さん行方不明事件で、国際手配されたチリ人の男とみられる人物が潜伏している可能性があると伝えられたチリ中部セレナのマンション=4日(共同)

 フランスに留学中の筑波大3年、黒崎愛海さん(21)が行方不明になっている事件で、チリの地元メディアは4日、殺人などの容疑で国際手配されたチリ人の男とみられる人物が、チリ中部セレナのマンションに潜伏している可能性があると伝えた。

 当局も同様の情報を得て所在確認を急ぐとみられる。

 セレナは首都サンティアゴの北約400キロに位置し、マンションにはこの人物の母親らが住んでいる。地元メディアによると、2日夜、父親の所有する車でこの人物がマンションに入るのが目撃されたとの情報があるという。

 この人物は昨年12月30日、サンティアゴの自宅マンションからピックアップトラックの荷台に隠れて出て行くのが目撃されており、報道の通りなら、その後、家族の住むセレナに移動したとみられる。(共同)

「ニュース」のランキング