産経ニュース

激似!ジョニー・デップ熱演でトランプ氏を痛烈風刺

ニュース 国際

記事詳細

更新


激似!ジョニー・デップ熱演でトランプ氏を痛烈風刺

米俳優のジョニー・デップさんがドナルド・トランプ氏を演じた偽の伝記映画のワンシーン。特殊メークが施され、デップさんとは分からない(AP) 米俳優のジョニー・デップさんがドナルド・トランプ氏を演じた偽の伝記映画のワンシーン。特殊メークが施され、デップさんとは分からない(AP)

主演快諾、偽伝記映画ネット公開

 米大統領選の共和党候補指名争いでリードする不動産王、ドナルド・トランプ氏(69)をこき下ろすパロディーの伝記映画がネットで公開され、話題になっている。特殊メークでトランプ氏になりきり熱演しているのはハリウッドの大スター、ジョニー・デップさん(52)。制作者がだめもとで依頼したところ快諾してくれたという。ハリウッドでは、ヒスパニック系移民やイスラム教徒の排斥を主張し対立をあおるトランプ氏への反発が強い。反骨で知られるデップさんも協力、お笑いで風刺するハリウッド流のやり方で「トランプ旋風」に警鐘を鳴らしている。

 約50分のこの映画は、トランプ氏が指名争いの序盤の山場である9日のニューハンプシャー州予備選を制した翌10日、人気コメディー動画サイト「ファニー・オア・ダイ」で突如、無料公開された。

80年代制作もお蔵入り…という設定

 映画のタイトルは、1987年に実際にトランプ氏が出した著書「トランプ自伝-不動産王にビジネスを学ぶ」と同じで、自らが監督・脚本・主演を務めて制作したという設定の偽物の自伝映画だ。

このニュースの写真

  • 激似!ジョニー・デップ熱演でトランプ氏を痛烈風刺

「ニュース」のランキング