産経ニュース

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開前、その秘密がリークされ始めた

WIRED WIRED

記事詳細

更新


『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開前、その秘密がリークされ始めた

ルーク・スカイウォーカーは『フォースの覚醒』に出る気はなかった

情報源:“最後のジェダイ”本人

信憑性:デス・スターの破壊に成功したルークの一発と同じように、的は射ている。

実際のところ:ルークが『フォースの覚醒』にはほとんど出てこなかったことにお気づきだろうか? マーク・ハミル自身はこれについて、ルーカスフィルムがルークの出演を望んでいなかったわけではなく、自分がかつて演じた役を再び演りたいか確信がもてなかったためだと説明している。

彼はニューヨーク・タイムズの取材に対し、「また手を出す必要があるのかと思っていました。2匹目のドジョウなんてあり得ないだろう、とね」と話した。ファンは年老いたかつてのヒーローに失望させられたくはないだろうと考えていたため、『フォースの覚醒』の監督J.J.エイブラムスから出演依頼が来るとは思ってもみなかったのだ。

だいたい、ハリソン・フォードがまたハン・ソロを演じることなんてないだろうとも思っていたという。しかしなんと、フォードは作品への出演を承諾し、ハミルにもお鉢が回ってきたというわけだ。「自分だけがノーを言うなんて考えられますか? オタクの世界で一番の嫌われ者になりますよ」

ということで、理解できただろう。誰もそんな風に思ってはいなかっただろうが、スター・ウォーズを救ったのはハリソン・フォードだった。

カイロ・レンの発言は本当にネタバレだったのか?

情報源:アダム・ドライヴァー(口が滑ったのか、それともわざとバラしたか)

信憑性:シスの暗黒卿からの間違った指示かもしれない。

実際のところ:ドライヴァーはインタヴューを受けているとき、どれだけリラックスできるのだろう? 『GQ』イギリス版とのインタヴューで彼がしゃべってしまった情報にジェダイ信者たちが戦々恐々としている現状を考えれば、かなり開けっぴろげになっていたと言わざるを得ない(リンクを張っておいたが、クリックは自己責任でどうぞ)。

続きを読む

このニュースの写真

  • 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開前、その秘密がリークされ始めた