PR

産経WEST 産経WEST

変わる年越し人出は 大阪ミナミ・戎橋では警戒

 大阪府の吉村洋文知事は「カウントダウンで人が集まって大騒ぎするのは控えていただきたい。年末年始はステイホームでお願いしたい」と呼び掛けている。

変わる年越し 中止のイベントも

 新型コロナの感染拡大で、新年を迎えるカウントダウンの行事が中止になったり、会場が閉鎖されたりするケースがある。

 大阪市の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」は、恒例の「ユニバーサル・カウントダウン・パーティ」を取りやめた。新年を迎える瞬間に花火が打ち上げられ、多くの人が訪れる人気イベントだったが、「感染防止対策をとることが難しい」と判断した。

 初日の出を望む人気スポット高尾山(東京都)も、感染防止のため12月31日午後5時から令和3年1月1日午前7時にかけて山頂を閉鎖。管理する都の担当者は「残念だが、クラスター(感染者集団)が出てマイナスイメージがつくのは避けたい」と話した。

 一方、福岡市内のイベント「フクオカカウントダウン2020-2021」は入場者数を制限して開催した上で、イベントの様子をオンラインで有料配信する予定。主催するイベント会社「HOTZIPANG」は「これを機に、イベントについて全国に知ってもらいたい」としている。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ