PR

産経WEST 産経WEST

くら寿司、新宿・渋谷に初出店、大阪市内にグローバル旗艦店も

4日から国内全約470店で期間限定販売する大人向け握りずし=3日、大阪市浪速区(田村慶子撮影)
4日から国内全約470店で期間限定販売する大人向け握りずし=3日、大阪市浪速区(田村慶子撮影)
その他の写真を見る(1/2枚)

 回転ずしチェーン大手のくら寿司は3日、コロナ後におけるインバウンド(訪日外国人客)や外食需要の回復を見すえ、都心部への進出を強化する方針と合わせ、その第1弾として来年1月19日、東京都新宿区と同渋谷区に初出店すると発表した。令和3年10月期(2年11月~3年10月)中に東京、大阪などに計6店舗の都心型店舗をオープン予定で、ことし1月に東京・浅草の商業施設内に出店した「浅草ROX店」(東京都台東区)に次ぐグローバル旗艦店の2号店も大阪市内に出す。

 今後、計画する都心型店舗は東京、大阪をはじめ、名古屋や九州なども念頭に入れる。東京都内とオンラインで会見した同社の田中信副社長は「客からの要望も強く、都心に出したいと考えていたが、これまで家賃や広さなどの条件が合わず難しかった」と説明。新型コロナウイルス感染拡大のあおりで飲食テナントなどの空き物件が増えてきたことで「ニーズがマッチした」という。これまで国内で唯一、未進出だった北海道にも初出店。具体的な場所や開店時期は今後発表する。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ