PR

産経WEST 産経WEST

「へずまりゅう」と一緒に店を妨害 「わたきん」逮捕 大阪府警

大阪府警本部=大阪市中央区(寺口純平撮影)
大阪府警本部=大阪市中央区(寺口純平撮影)

 「へずまりゅう」を名乗る自称ユーチューバーと一緒に、大阪・アメ村で購入したTシャツが偽物だと店に難癖をつけたなどとして、大阪府警南署は17日、威力業務妨害と信用毀損(きそん)の疑いで、住所不詳の自称ユーチューバー、吉本航容疑者(31)を逮捕した。吉本容疑者は「わたきん」を名乗って動画を投稿している。

 同署は16日に両容疑でへずまりゅうを名乗る原田将大(しょうた)容疑者(29)を逮捕。わたきんについても身元の特定を進めていたところ、17日午前0時半すぎ、吉本容疑者が同署に電話で名乗り出たという。容疑を認め、「報道でへずまりゅうが捕まったことを知り、自分もやばいと思って出頭した」と話しているという。

 逮捕容疑は原田容疑者と共謀し5月1日、大阪市中央区西心斎橋の衣料品店で、同店で購入した有名ブランドのTシャツ(販売価格1万1千円)を持って男性店主に「これ偽物でしょ」と罵声を浴びせて返品を迫り、その様子を撮影して店の業務を妨害。その後、動画をユーチューブに投稿し、信用を毀損したとしている。Tシャツは本物だったという。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ