PR

産経WEST 産経WEST

24歳女性遺体に複数刺し傷 捜査本部設置

山村留美乃さんが死亡しているのが見つかった市営住宅=12日午前、京都市下京区
山村留美乃さんが死亡しているのが見つかった市営住宅=12日午前、京都市下京区

 京都市下京区下之町の市営住宅の一室で、住人のアルバイト、山村留美乃(るみの)さん(24)の遺体が見つかり、京都府警は12日、首などに複数の刺し傷があることから殺人事件と断定、下京署に捜査本部を設置した。遺体を司法解剖し、死因を調べている。

 府警によると11日午後2時ごろ、7階の山村さん宅を訪れた親族の女性が、山村さんが寝室で血まみれで倒れているのを発見し、110番。駆け付けた警察官らによって現場で死亡が確認された。

 山村さんは1人暮らしで、発見当時は布団の上であおむけに倒れており、玄関には鍵がかかっていた。10日から仕事を無断欠勤しており、職場から連絡を受けた親族が部屋を訪れて事件が発覚した。

 現場からは凶器とみられるものは見つかっておらず、着衣の乱れや、室内が荒らされた形跡はなかった。府警は現場周辺や山村さんの交友関係などを慎重に調べている。

 現場はJR京都駅の東約500メートルで、市営住宅が立ち並んでいる。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ