PR

産経WEST 産経WEST

【橋本奈実の芸能なで読み】宝塚歌劇団の元星組娘役トップ、妃海風の退団後に変わったこと

ライブのPRで来阪した宝塚歌劇団の元星組娘役トップ、妃海風
ライブのPRで来阪した宝塚歌劇団の元星組娘役トップ、妃海風
その他の写真を見る(1/2枚)

 宝塚歌劇団の元星組娘役トップ、妃海風(ひなみ・ふう)さんに久々にお会いしました。5月23日、大阪市北区のビルボードライブ大阪で行われるライブ「マジック・オブ・ジャズ」のPRでの来阪。関西のテレビ番組にもたくさん出られたようで、ライブはもちろん、ナニワや宝塚話にも花が咲きました。

 ライブのテーマは、オシャレな会場の雰囲気に合わせたジャズ。が、その中の“裏テーマ”は「“あ、知ってる!”(笑)。前奏を聴いただけで、皆さんが、知っている!って曲が多いです」と妃海さん。

 ミュージカルのナンバーやポップスのヒット曲、宝塚時代に出演したミュージカル・ナンバーのジャズアレンジも。「しっとり聞くだけじゃなく、ビッグバンド寄りのノリのいいジャズなど、私らしい明るく盛り上がれる曲もあります」

 会場のビルボードライブ大阪は、相手役を務めた元星組トップの北翔海莉(ほくしょう・かいり)さん、専科の轟悠(とどろき・ゆう)さんもライブを行った場所。いずれも鑑賞し、良質の音楽と、会場の雰囲気、客席との距離の近さ、おいしい飲食に「すごく興奮した」と話す。

 「誰かとともに、おいしい食事とお酒、良い音楽を味わうって最高のマリアージュで、“特別な夜”な感じがする。その幸せを一緒に味わってもらえたら」

 今回、妃海さんは会場で味わえるカクテルをプロデュースした。アルコールとノンアルコールの2種類で詳細は当日のお楽しみだが、「色合いはどちらもピンク色。大人な気分も味わって」とほほ笑んだ。

 サービス精神旺盛で、ファンとの交流の場「お茶会」でも4、5着は衣装を着る妃海さんだが、今回のライブは1着の予定。「いつもは、べらぼうにしゃべって歌って着替えて、とドタバタですが。今回はゆとりを持って、大人の落ち着きをお見せすることに挑戦したいと思っています」

続きを読む

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ