PR

産経WEST 産経WEST

女性を魅了「筋肉美」 健康的に痩せたい マッチョバーで相談

Messenger
スタジオで腹筋を鍛える女性たち(ソラーチェ代官山提供)
スタジオで腹筋を鍛える女性たち(ソラーチェ代官山提供)

 若い女性が筋肉美に魅了されている。会員制交流サイト(SNS)に、筋力トレーニングで培った腹筋を披露する「筋トレ女子」が急増し、筋肉をテーマにした飲食店も人気。筋トレ番組が話題を集め、フィットネスクラブ市場も年々拡大している。「痩せたい」という女心が変わらない一方で、筋トレに対する価値観が変わりつつあるようだ。(桑村大)

 「キレてる、キレてる! 仕上がってるよ!」

 客の掛け声が響く中、筋骨隆々の男性店員が給仕の動きに合わせて力こぶをつくる。京都市中京区の飲食店「MACHO BAR(マッチョバー)」は肉体美を誇る店員が接客し、人気を集めている。

 客の約8割が20~30代の女性だが、目的は鍛え抜かれた肉体の観賞だけではないという。店長の八木敬志さん(23)は「『きれいに痩せるにはどう鍛えたらいいか』など、筋トレにまつわる相談も少なくない」と話す。

 初来店という大津市の会社員、太田幹子さん(27)は「たくましい筋肉を見ているだけで楽しい」と笑顔をみせる。

 ■SNSに腹筋画像

 「今夜のトレーニングショット」「理想のボディを手に入れるぞ」。コメントとともに次々と登場する女性の腹筋画像。写真共有アプリ・インスタグラムでは「#腹筋女子」のキーワードで検索して表示される投稿は約31万件あり「#筋トレ女子」では約108万件に上る。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ