PR

産経WEST 産経WEST

盗撮60回疑い、堺市の消防士を書類送検 大阪府警

Messenger

 駅などで約60回盗撮を繰り返したとして、大阪府警東住吉署は19日、府迷惑防止条例違反容疑などで、堺市消防局南消防署の地福聖貴(まさたか)消防士(26)=大阪府松原市天美東=を書類送検した。

 書類送検容疑は平成29年3月~昨年9月、大阪府内や兵庫県内の駅などで、スマートフォンを女性のスカート内に繰り返し差し入れたなどとしている。

 東住吉署によると、スマホには、10~40代の女性のスカート内を盗撮したとみられる動画66点が保存されており、同署はうち58件の盗撮被害を裏付けた。

 昨年9月、大阪市東住吉区内の駅で、被害に気付いた女性が駅員に申告したが、同署の任意の調べに対し、消防士は当初「靴ひもを結び直そうとし、スマホがぶつかっただけ」と関与を否定。ところが同署がスマホを押収して捜査を進めると、「ストレスを解消するためにやった」と関与を認めたという。

 堺市消防局によると、消防士は昨年9月、職場に「盗撮と間違われた」と報告したため、書類送検された19日朝まで消防士として勤務を続けていた。20日から自宅待機とするという。同消防局は「事実関係を詳しく調査した上で厳正に対処する」としている。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ