PR

産経WEST 産経WEST

料理人が選んだ「間違いない店」 グルメ本販売、西宮

Messenger
「間違いなくおいしい飲食店」を選んだ西宮市内の料理人ら=同市六湛寺町
「間違いなくおいしい飲食店」を選んだ西宮市内の料理人ら=同市六湛寺町

 兵庫県西宮市の料理人が選んだ「間違いなくおいしい飲食店」を紹介するグルメ本「西宮グルメマスターズ」が3千冊限定で販売されている。発行元の市内の飲食店主らでつくる実行委員会は「食のプロが選ぶ本当においしい店を集めた。西宮の食の魅力をもっと知ってほしい」としている。

 同市内で飲食店を営む料理人4人と、兵庫栄養調理製菓専門学校教授の計5人が「おいしさを追求して努力や工夫を重ねる店を多くの人に知ってほしい」と昨秋に企画。和食店や中華料理店、バーなど5人が厳選した飲食店39店が掲載されている。

 メニューや価格だけでなく、店主が顔写真付きでこだわりや食に対する思いを説明。中には、これまで一度も取材に応じたことがない店もあるという。

 掲載店舗を回るスタンプラリーも3月末まで実施。スタンプを集めると、「ゴールドマスター」「シルバーマスター」などの称号が与えられ、限定メニューの提供やイベントへの参加などの特典を受けられる。

 A5変形判。105ページ。800円(税別)。販売は一部書店かインターネットで3月末まで。問い合わせは同実行委事務局(050・3483・1377)。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ