PR

産経WEST 産経WEST

【動画】75曲マラソン演奏…生バンドのアイドルライブ

Messenger

 そんなときに、音楽系出版社「ロックスエンタテインメント」(大阪市西区)がローカルアイドルマガジン「KANSAI IDOL FILE(現IDOL FILE)」を創刊したことがきっかけになった。同社のフクモトヒロスケ代表から「アイドル関連のイベントを一緒にやりたい」と持ちかけられた。ライブイベント「KANSAI IDOL FILE(現・IDOL FILE IN OSAKA)」が定期的に同ホールで開催されるようになり、現在では“関西アイドルたちの聖地”と呼ばれるまでになった。

 今回の「Dressing IDOL」は、ライブハウスがアイドルとアーティストを結ぶ懸け橋となって新しい音楽シーンをつくりだすために企画した。約半年間かけて準備を進めてきた。信枝さんは「アイドルから派生して、今度はバンドにも出演を働きかけるきっかけになる。アイドルの運営はバンドマンも多く、ライブハウスの人間としてさまざまな引き出しをつくっていきたい」と意気込みを語る。

 イベントを終えた岡田さんは「今回のイベントで課題も見つかった。次回は別の展開も考えたい」と手応えを感じている様子だった。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ