PR

産経WEST 産経WEST

【動画】75曲マラソン演奏…生バンドのアイドルライブ

Messenger

 初めての生バンドによるライブを経験したという4人組グループ「リリシック学園」(大阪市)のメンバーは「振り付けを間違えたこともあったけど、とても楽しかった」と笑顔で話し、昨秋に結成されたばかりの大阪府内の駄菓子メーカーがバックアップする「da-gashi☆」のメンバーらは「初めてのことだらけで、バンドの人たちと合わせるのが難しかった」と振り返る。

 テレビ大阪系の深夜番組「勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」で、新曲「キューピッド」が1月のエンディングテーマ曲になった「天空音パレード」のメンバーらは「生バンドにピッタリの曲を選んできたので、非常に盛り上がりました」と笑顔で話していた。

 ライブを楽しんでいたファンたちの間からも「生バンドの演奏はやはり迫力がある」「生歌で勝負するアイドルしかできないライブだった」などの声があがっていた。

ライブハウスが仕掛ける新展開

 若者の街・アメリカ村のド真ん中にある心斎橋SUNHALLはもともと、クラブ系やDJ、ヒップホップなどのイベントを展開していた。約5年前に運営体制が変わってリニューアルオープンした際に、「さらに新しいコンテンツを開拓する必要性を感じていた」と同ホールプロデューサーの信枝竜之さんは話す。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ