PR

産経WEST 産経WEST

【動画】75曲マラソン演奏…生バンドのアイドルライブ

Messenger

 ギター、ベース、ドラム、パーカッションを含めた計5人のメンバーは、このイベントのためだけに結成され、数カ月前から練習を重ねてきた。アイドルグループのメンバーたちと一緒に練習したのはわずか1回だけ。ほぼぶっつけ本番でステージに向かっていった。

 「大阪のご当地アイドル」を名乗る「大阪24区ガールズ」を筆頭に、トリを務めた「カラフルスクリーム」まで関西で活動している19組が次々にステージへ。岡田さんらバンドメンバーはそれぞれ3~4曲ずつ演奏し、アイドルたちが演奏に合わせてパフォーマンスを展開する。観客も300人余りが詰めかけて熱気にあふれ、音楽に合わせて声援を送るなどしていた。

 途中2回の休憩をはさんで約7時間にわたる演奏を終えた岡田さんらは「途中で何回か気持ちが折れかけましたが、やりがいがありました。やってよかった」と満足そうな表情を浮かべていた。

カラオケ主体…初の生バンド演奏に興奮

 アイドルたちのライブといえば、ほとんどがカラオケに合わせてパフォーマンスを行っている。それだけに、生バンドの演奏でライブをするのは「初めて」というグループも少なくなかった。

 兵庫県姫路市のご当地アイドル「KRD8」と京都府福知山市のご当地アイドル「Happy3days」は、「初めての生バンドで非常に楽しみにしていました」とステージ上で紹介。一方、天神橋筋商店街(大阪市北区)を拠点にする「TEN6」は「ワンマンライブで生バンドの演奏が入ったことがあるが、昨夏に加入した新メンバーは初めて」と語った。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ