PR

産経WEST 産経WEST

水谷、シングルス準決進出「ここで負けられない」 卓球全日本選手権

Messenger
男子シングルスで準決勝進出を決め、観客の声援に応える水谷隼=丸善インテックアリーナ大阪
男子シングルスで準決勝進出を決め、観客の声援に応える水谷隼=丸善インテックアリーナ大阪

 大阪市の丸善インテックアリーナ大阪で行われている卓球の全日本選手権で19日、男子シングルスは29歳のベテラン水谷隼(木下グループ)が準決勝進出を決めた。昨年11月のTリーグで苦杯をなめた丹羽にストレート勝ちし、「全日本の舞台では勝てると思っていた。ここでは負けられない気持ちが強い」と胸を張った。

 2016年リオデジャネイロ五輪銅メダリストのすごみが第4ゲームに表れた。7-10と追い込まれたが「バックハンドの打ち合いでは相手の方に分がある」と、左右に振られたボールに対して足を使って回り込み、フォアハンドから威力ある強打を連発。一気に追い上げ、競り勝った。

 全日本王者のタイトル奪還まであと2勝。相手として照準をしぼっているのは、昨年決勝で連覇を止められた張本だ。14歳年下の強敵に「普通にやったら勝てそうにない。これまでとは別のプレーを考えていかないと」と静かに意欲を燃やしている。(上阪正人)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ