PR

産経WEST 産経WEST

【華麗なる宝塚】東京ディズニーリゾート内でコンサート 明日海りお 「宝塚歌劇団が劇場を飛び出してきたよ」というスペシャル感を

Messenger
「一曲一曲、心を込めて歌いたい」と話す明日海りお
「一曲一曲、心を込めて歌いたい」と話す明日海りお

 宝塚歌劇団の花組トップスター、明日海りお主演のスペシャルステージ「Delight Holiday」(作・演出、稲葉太地氏)が千葉・東京ディズニーリゾート内にある舞浜アンフィシアターで上演中だ。明日海にとって初コンサート。宝塚歌劇が同劇場で上演するのも初めて。明日海は「稽古場から、大変ノリノリでした」と笑顔を見せた。9日まで。

 ミッキーマウス柄のシャツが似合う。トップ、明日海は「はい、意識して」とほほ笑む。「駅に着いた瞬間から、ワクワクする場所で、コンサートができて本当にうれしい。宝塚歌劇団が劇場を飛び出してきたよ、というスペシャル感を感じていただけたら」

 ポップス、ジャズ、クリスマスやディズニーソング、「月組時代など懐かしいものを中心とした」自身の主演作の楽曲で構成。平成最後の冬にちなみ、平成ヒットソング30曲メドレーも。元年のプリンセス・プリンセスの「Diamonds」から、今年のDA PUMPの「U.S.A.」まで時代を彩った歌手の楽曲を歌う。

 楽曲とともに、自身の思い出が蘇る。「それが音楽の魔法。前半の楽曲は母が好きで聞いていたな、と幼い頃を思い出します」。次第に自分が夢中で聞いた楽曲に。が、時折、よく知らない楽曲もあったという。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ