PR

産経WEST 産経WEST

【動画】ハリポタ“最大の魔法” USJクリスマスイベント公開

10年目となるUSJのクリスマスショー「天使のくれた奇跡」が今年でフィナーレを迎える=7日午後、大阪市此花区(須谷友郁撮影)
Messenger

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)で7日、クリスマス限定イベントが9日開幕を前に公開された。来年1月6日まで開催。USJ初のクリスマス・アンバサダーに就任した人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」が記念式典に登場、「ここでしか味わえない冬の演出を楽しんで」などと呼びかけた。

 今年は映画「ハリー・ポッター」エリアで夜間に行うショーの規模を拡大。つえで呪文をかけると“最大の魔法”に包まれたホグワーツ城に無数の光や雪だるまが映し出されるなど、ライトアップの空間を広げてクリスマスムードを盛り上げた。

 今シーズンで閉幕するショー「天使のくれた奇跡III」も披露された。壁や空間に映像を投影するプロジェクションマッピングや、花火を駆使したミュージカルとして平成20年に登場し、累計300万人が鑑賞。来年は新イベントを予定しているという。また、ショー終盤にはクリスマスツリーに昨年より約1万個多い58万806個の電飾が点灯し、8年連続でギネス記録を更新した。

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ