PR

産経WEST 産経WEST

【ファッションおたく】コーデも一流、モードなドレスも着こなす大坂なおみ

テニスの全米オープン優勝後、ニューヨークで行われたフォトセッションに登場した大坂なおみ選手。袖にフリルが施された白いドレスに身を包むなど大人っぽい姿が目を引いた(ロイター)
Messenger

 テニスの全米オープン女子シングルスで、第一人者のセリーナ・ウィリアムズを破って日本人で初優勝を果たした大坂なおみ。最近の急成長ぶりは目を見張るばかりだが、パワフルで卓越したプレーはもちろん、チャーミングな表情やかわいいしぐさに好感を持つ人も多い。一方で、ファッションセンスも注目を集めており、スポーツ界の新たなアイコンとしての期待も高まっている。

 全米オープン優勝から一夜明けた9月9日(現地時間)。大坂は、ニューヨークのロックフェラーセンターで行われた優勝者フォトセッションに登場した。そこで着用していたのは「コム デ ギャルソン」。袖にフリルが施された、膝丈の白いドレスだった。テニスコートで見せる喜怒哀楽を前面に出すような激しいスポーツ選手の様子とは異なった、シックで大人っぽい姿がひと際目立っていた。

 自身のインスタグラムには、同ブランドとデザイナーの川久保玲氏に対して「すてきなドレスとサポートをありがとう」と感謝の言葉をつづった。これに対し、「コム デ ギャルソン」の公式インスタグラムでは、大坂のドレス着用写真が投稿され、祝意を表した。

 一方、直後の帰国時に羽田空港に現れた際には、ボーダー(横縞)柄のミニワンピースに、グレーのカーディガン、黒のキャップ、そして縁の白いめがねをかけるといったカジュアルな装いだった。このファッションについても、「かわいい」などとSNS上で好評の声が寄せられた。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ