PR

産経WEST 産経WEST

【ふぉとぷらざ10月】ヒマワリ畑を走ろうよ!

ベスト賞 「ヒマワリ畑を走ろうよ!」 大阪府柏原市 松井和江さん
Messenger

 朝晩肌寒く、秋を感じさせる気候になりました。と、書いてからもう10月なのだから当たり前だと気づきました。猛暑の記憶が体に残っていて季節感がおかしくなっているようです。今月のベスト賞は、まだ暑かった頃の1枚、松井和江さん(62)の「ヒマワリ畑を走ろうよ!」です。

 場所は、奈良県五條市上野町にある「ひまわり園」。ヒマワリの黄色と、水色の電車がなんともかわいらしく、絵本から抜け出してきた風景のようです。すぐ横を走っている和歌山線は、来春から新型のステンレス車両導入が決まっていて、再来年の春までに旧車両の姿は見られなくなるとのこと。そう思うと、ヒマワリが名残惜しそうにしているようにも見えてきます。

 浅野雅子さん(60)の「恋人たち」は、空港近くの公園で、飛行機を見上げるカップル。昭和歌謡が似合いそうな写真だと思ってしまうのはなぜでしょう。

(写真報道局 浜坂達朗)

ベスト賞 「ヒマワリ畑を走ろうよ!」 大阪府柏原市 松井和江さん

「恋人たち」 大阪府高槻市 浅野雅子さん

「BLACK舌」 奈良県桜井市 山岡直美さん

今月のペットちゃん 「プール遊び」 アリス(4歳♀) 和歌山市 岡裕子さん

 【応募のきまり】

 カメラの種類は問いません。もちろん携帯電話でもOK。テーマは自由です(未発表のものに限る)。原則として、毎月第1火曜日に掲載。ベスト賞1人に1万円、その他の掲載作品には記念品を差し上げます。プリントの郵送は〒556-8661 産経新聞大阪本社写真報道局「ふぉとぷらざ係」((電)06・6633・9281)まで。電子メールでの応募は画像データのサイズを1MB以下にして、専用アドレス(photoplaza@sankei.co.jp)までお送りください。応募作品に▽タイトル▽コメント(100字以内)▽郵便番号▽住所▽氏名▽年齢▽電話番号を明記。「ペットコーナー」宛ては▽ペット名(分かれば性別と年齢)も併せて明記してください。写真は返却しません。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ