PR

産経WEST 産経WEST

【Happy! Kyoto Life】平成最後の夏、さあ行楽の秋…忘れられないワーキングホリデー時代のカナダの旅

Messenger

 乗り場までは結構な距離があったので、急いでタクシーを呼び事情を説明。運転手は間に合うはずがないと怒り出し、半ばケンカ状態に。それでも何とかタッチの差で私たちを乗り場まで送り届けてくれ、事なきを得たのでした。

 あの時ばかりは自分のいい加減さに呆れ、タクシーの中でハラハラドキドキしていたことを今も思い出します。

 それでも、いろいろあった旅こそ素敵な思い出になります。そしてこの夏は、旅を共にした友人と再会できました。もちろん思い出話に花を咲かせたのですが、あの時は大変だったねとその一件に触れたとき、友人はあろうことか、そんなことあった?あまり覚えていないと言ったのです…。

 同じことを経験しても、感じ方も記憶の残り方も本当に人それぞれなのですね。長い時を経てそれを知った、今年の夏の1ページ…。   (α-STATION DJ、眞崎直子)

     ◇

【プロフィル】眞崎直子(まさき・なおこ) 太陽の光と緑の風を感じる瞬間が幸せ。目指すのは、自然と繋がったシンプルな生き方です。学生時代に始めたドラムは、技術以上にノリと一音を大切に。言葉もシンプルに的確に、想いを込めて伝えていきます。猫とカナダと漬け物が元気の源。ちなみに、日焼けしているのではありません、地黒です。番組「LIFT」(月曜日から木曜日の午後7時~9時放送で、水曜日と木曜日を担当)

     ◇

 京都のFMラジオ局、α-STATION( http://fm-kyoto.jp/ )のDJのみなさんが隔週で京都のおすすめスポット、グルメ、音楽情報など、楽しい京都の話題や最新トレンドをお届けします。産経新聞京都版でも随時掲載中です。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ