産経WEST

和歌山・田辺の川湯温泉で民宿営業再開「お客さんの喜ぶ姿見られて良かった」 台風20号で打撃もスピード復旧

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


和歌山・田辺の川湯温泉で民宿営業再開「お客さんの喜ぶ姿見られて良かった」 台風20号で打撃もスピード復旧

台風20号による被害前の大村屋(熊野本宮観光協会提供) 台風20号による被害前の大村屋(熊野本宮観光協会提供)

 宿泊予約客からの状況確認の問い合わせが相次ぐなか、ボランティアたちの協力を得て片付けを進めた。「お客さんも待っている。ゆっくりはしていられない」と、大広間の畳を外して食堂代わりに使用するなどして、急ピッチで復旧作業にあたったという。

 今月8日、予約客約30人が次々とチェックインすると、大村さんは「お客さんが喜んでくれる姿が見られて、本当によかった」と胸をなで下ろした。

 熊野本宮観光協会によると、民宿「すみや」でも営業を再開し、10日から宿泊客の受け入れを開始。年内には全施設で再開される見通しという。

 大村さんは「どこも必死で復旧作業を続けている。熊野本宮大社に立ち寄られた際は、多くの人に利用していただければ」と話している。

このニュースの写真

  • 和歌山・田辺の川湯温泉で民宿営業再開「お客さんの喜ぶ姿見られて良かった」 台風20号で打撃もスピード復旧

「産経WEST」のランキング