PR

産経WEST 産経WEST

男の画像公開…キャッシュカードすり替え盗、インターフォンのカメラが記録

Messenger

 大阪市都島区で70代の夫婦がキャッシュカードを盗まれ、現金約260万円を引き出される窃盗事件があり、大阪府警捜査2課は7日、カードを盗んで逃走した男の画像を公開した。

大阪市都島区で70代の夫婦からキャッシュカードを盗んだ男の公開画像(大阪府警提供)
大阪市都島区で70代の夫婦からキャッシュカードを盗んだ男の公開画像(大阪府警提供)

 同課によると、男は20~30代で身長約160センチの中肉。白のシャツとベージュのズボンを身につけ、首からネームプレートを提げていた。画像は男が夫婦宅を訪問時に、インターフォンのカメラが記録していた。

 事件は7月上旬に発生。都島署の関係者をかたる人物から「詐欺事件でキャッシュカード書き換えのリストにご主人の名前がある」と電話があり、画像の男が自宅に来た。男は妻にキャッシュカード4枚と暗証番号を書いたメモをいったん封筒に入れさせたうえ、すきをみてポイントカードとすり替え、封筒を返却していた。

 妻はしばらく封筒を開けずに保管していたが、不審に思って都島署に問い合わせ、被害に気がついた。情報提供は都島署((電)06・6925・1234)。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ