PR

産経WEST 産経WEST

【インターン新聞より】“ガチャガチャ”フィーバー!!「みなさんのおかげです」木梨憲武展グッズ大人気

Messenger
連日多くの買い物客でにぎわう木梨憲武展のグッズ売り場=大阪市港区
連日多くの買い物客でにぎわう木梨憲武展のグッズ売り場=大阪市港区

 現代美術家としても活躍する、お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(のりたけ)さん(56)の個展「木梨憲武展 Timing-瞬間の光り-」が、大阪市港区の大阪文化館・天保山で開催されている。人気タレントの展覧会とあって、会場ではグッズ売り場の客足が絶えず、連日来場者の半数以上が立ち寄る盛況ぶりだという。9月2日まで。

 同展は、木梨さんがタレント活動の合間に制作を続けている約180点を展示。アクリルやマジックを多用した絵画をはじめ、流木を使ったオブジェや映像など個性的な作品が並んでいる。

 一方グッズ売り場も個性的。日めくりカレンダーなどの実用品から、サッカーボールや12万円のサイン入り複製画まで、182種類が並ぶ。中でも「カプセルトイ」のオリジナルストラップと缶バッチが大人気。開けるまでデザインが分からないお楽しみのものもあり、何度もトライする人もいるという。

 売り場の責任者代理、能勢裕美子さんは「作家自身がテレビなどで宣伝もしており、今まで美術展に興味のなかった人たちが足を運んでいる。従来の展覧会とはグッズの売れ方が違う」と話している。(宮本日奈美)

関連ニュース

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ