PR

産経WEST 産経WEST

【西日本豪雨】予讃線2カ月ぶり9月13日に全線再開 JR四国、謝恩きっぷ発売

特別運行する観光列車「伊予灘ものがたり」の車窓から肱川を眺める被災者ら=18日、愛媛県大洲市
Messenger

 JR四国は27日、西日本豪雨による被災で最後まで不通となっていた予讃線卯之町(愛媛県西予市宇和町卯之町)-宇和島(同県宇和島市錦町)間の運転を9月13日に再開予定と発表した。同線は約2カ月ぶりに全線再開することになる。

 同社では、同区間の再開を9月中としていたが、復旧に向けて地元や国、関係自治体、JR東日本などの支援と協力が得られ、復旧工事が順調に進んでいることから、再開時期を前倒しできるとしている。

 一方、四国運輸局や四国ツーリズム創造機構、四国4県などは、豪雨からの復興に向けて「旅で四国を元気に」をテーマに「四国観光復興キャンペーン」を展開する。JR四国では同キャンペーンに参画。応援第1弾として、料金を抑えた四国全線開通謝恩フリーきっぷと卯之町-宇和島間開通謝恩きっぷを発売する。

 全線フリーきっぷは9月13日と12月2日までの金・土曜出発で3日間特急自由席乗り放題で大人1万円(小児3千円)となっている。総合情報サイト「JR四国ツアー」や主な駅などで9月12日から発売予定。第2弾としてJR四国宿泊プランも発売する。

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ