産経WEST

【虎のソナタ】連夜ロサのガツン期待したけど

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
連夜ロサのガツン期待したけど

ロサリオはJR東日本の看板直撃弾に対する賞品(商品券100万円)をもらってニッコリ ロサリオはJR東日本の看板直撃弾に対する賞品(商品券100万円)をもらってニッコリ

 その小林繁が阪神で鬼神のごとく巨人に挑む。そのスリムな体。なんとなくこの夜の阪神才木浩人にダブった。小林はあの年の夏、王、張本のOH砲の巨人をねじ伏せていった。手をブルブルふるわせながら「俺の球なら打てるといったヤツには全部ストレート勝負した」といったときの凄みが、巨人に無敗の8連勝となった…。

 そんなことを思い出していたらトラ番キャップ阿部祐亮から電話。それで「おい、才木だから今日もいただきだなぁ」といったら「相手は吉川光ですよ。油断できません」とぬかした。おいおいこっちは才木だぜ…「いや、心配ですョ…」でもなぁ、ロサリオがガツンといくさ。それにロサは5月8日に東京ドームの左翼スタンドにある吉永小百合さんの『JR東日本』の看板直撃で100万円の商品券をこの日の試合前に“表彰”されてウハウハなんだろう。きょうもガツンといってくれるサ。期待しようぜ…初回の一発を…といったら阿部も「そうですね」と少し元気になった。ところがその一回裏にサンスポの阿部じゃなく、巨人の阿部がガーンと3ランだもんなぁ。

 ドームはいささかエアコンが効いていて、それに台風の余波で東京は気温も低かった。それなのに阿部は半袖姿で取材していると、片岡ヘッドが「寒くないのか? 元気だなぁ」と声をかけてきた。それぐらい“ヒートアップ”していたのだ。

続きを読む

「産経WEST」のランキング