PR

産経WEST 産経WEST

大阪・ミナミで男が一時立てこもり 観光客ら一時騒然 吉本の劇場入るビル

ビルの足場に逃げ込んだ栄田容疑者(右)。警察官が説得に当たった=大阪市中央区難波千日前(提供写真)
Messenger

 吉本興業の漫才劇場が入る大阪市中央区のビルに一時立てこもったとして、大阪府警南署は8日、建造物侵入容疑で、住居・職業不詳、栄田(えいだ)研一容疑者(34)を現行犯逮捕した。近くのホテルに覚醒剤使用者がいると通報があり、警察官が駆けつけたところ、栄田容疑者が客室から逃走。そのまま同ビルに立ち入った上、「近づいたら死ぬぞ」と叫び、3階の足場部分に約1時間籠城した。

 取り押さえようとした同署の男性警部(39)ともみ合いになり、警部は足場から2階に転落、頭部を切るけがをした。劇場の公演には影響がなく、客らにけがはなかった。栄田容疑者は調べに意味不明な発言をしており、同署は覚せい剤取締法違反容疑でも調べる。

 現場は大阪・ミナミの繁華街の中心部。直近には「なんばグランド花月」といった集客スポットもあり、周辺は一時騒然とした。観光客の男性(48)は「警察官が血まみれで搬送されていた。何が起こったか分からず、怖かった」と話した。

 逮捕容疑は8日午後、大阪市中央区難波千日前のビル内に不法に侵入したとしている。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ