PR

産経WEST 産経WEST

万引品保管でベトナム人男3人逮捕 自宅に1700点、母国発送の“配送センター”か 石川県警

Messenger

 ベトナム人グループが万引した商品を自宅に保管していたなどとして、石川県警は6日までに、盗品等保管などの疑いで埼玉県川口市の無職ファム・チョン・ハ容疑者(26)ら同国籍の男3人を逮捕した。

ファム・チョン・ハ容疑者の自宅から押収された化粧品や医薬品など=6日午前、金沢西署
ファム・チョン・ハ容疑者の自宅から押収された化粧品や医薬品など=6日午前、金沢西署

 石川県警によると、ハ容疑者の自宅からは医薬品や化粧品など計約300品目、計約1700点が見つかった。いずれもベトナム人の複数のグループが万引したものとみられる。

 県警は、ハ容疑者宅が、母国に発送する前の一時的な保管場所で、配送センターのような役割を果たしていたとみて調べている。

 ハ容疑者らの逮捕容疑は5月13日、金沢市内のドラッグストアで2日前に万引された化粧品などを同容疑者宅で保管するなどした疑い。ハ容疑者は「(保管していた商品は)盗まれた物かもしれないと思っていた」と一部容疑を認めている。 県警が5月に窃盗容疑で逮捕した別のベトナム人の男の供述などからハ容疑者らが浮上した。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ