PR

産経WEST 産経WEST

【虎のソナタ】さぁ虎よ♪上を向いて歩こう…気合注入!〝名物〟金本ノックの効果出た?

Messenger

 阿部キャップは「監督のノックは昨日と今日とどっちがきつかった? と聞いたら、陽川選手は間髪入れず『どっちもでしたョ』ですって」とのこと。ここ3試合は金本監督のちょっと暑さをぶっ飛ばすシリアス・ノックは名物? になった。

 ♪上を向いて歩こう 涙がこぼれないように 思い出す春の日…どこからか坂本九さんの唄が聞こえてきそうな展開。

 そういえば竹村岳記者が試合前のベンチ裏の通路の光景を、こんな風に伝えてきたのを思い出した。実は竹村はDeNAのマスコット『チャピー』(黄色くて丸いマスコットで、結構ちゃっかり屋で人気者)が大好きで、そのチャピーと陽川選手が何か親しそうにしているところに遭遇した。「阪神では中谷選手と一番仲良しなんですが、チャピーは虎の若手も大好きなんです」とのことだ。陽川選手は満面の笑みで、このチャピーと“交流”していたそうである。こんなところには前夜の阪神連敗脱出の明るさもよく出ていたと竹村は感じた。もちろんノーヒットが続いていた陽川にもヒットが出て、おまけに七回にはバックスクリーンに2ランまでドカン!

 攻撃力は完璧によみがえった感のある阪神打線は、五回に糸井の12号! おいおいこんなにボカスカとホームランを思い出しちゃった阪神って、何時からなんだ。

 57年前(1961年)のちょうど今頃のこの真夏に『上を向いて歩こう』という曲は出来て世界的にヒットしたが、7年前の東日本大震災でも被災者を元気づけた。そして今、西日本豪雨被害の皆様にも勇気をくれている。そして阪神にも…

 ♪にじんだ星をかぞえて 上を向いて…

(サンケイスポーツ)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ