産経WEST

【今週の注目記事】「半分、青い。」井川遙〝バブルファッション〟がSNSで話題に

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【今週の注目記事】
「半分、青い。」井川遙〝バブルファッション〟がSNSで話題に

「半分、青い。」で井川遥さんが演じる菱本若菜(左から2人目)のファッションが話題だ(NHK提供) 「半分、青い。」で井川遥さんが演じる菱本若菜(左から2人目)のファッションが話題だ(NHK提供)

若い世代にも浸透

 当時、人気のあったブランドだけに、ドラマで菱本がそれらの衣装とともに登場すると、SNSなどでは「かわいい」「懐かしい」「菱本さんのファッションが毎回楽しみ」などと盛り上がる。

 同ドラマの脚本を手がけた北川悦吏子さんは、自身のツイッターで「菱本若菜のキャスティングは、まずは『ピンクハウスを着倒せる人』そこからのスタートでした」と投稿。実際、フリフリの甘い衣装と、菱本のキャラクターとのギャップが、いい味を出しているほか、井川さんのコメディエンヌぶりも意外性があって好評だ。

 松澤さんによると、ドラマに菱本が登場してから、問い合わせが多く、店頭に足を運ぶ客も増えたという。

 「お久しぶりの方だけでなく、今までピンクハウスを知らなかった若い世代のお客さまも増えました」。店頭では、「今日の菱本さんもかわいかった」といった朝ドラの話題で盛り上がることも多いそうだ。

 実は、ドラマで使用されているのは、昨季から今季のものという。

 “菱本コーディネート”を参考に、店を訪れてみようか。

(杉山みどり)

(7月6日掲載)

このニュースの写真

  • 「半分、青い。」井川遙〝バブルファッション〟がSNSで話題に
  • 「半分、青い。」井川遙〝バブルファッション〟がSNSで話題に

関連ニュース

「産経WEST」のランキング