産経WEST

【動画】木梨憲武展あす開幕 木梨さん「ぜひ楽しんで」 大阪文化館・天保山 

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【動画】
木梨憲武展あす開幕 木梨さん「ぜひ楽しんで」 大阪文化館・天保山 

内覧会で作品の説明をする木梨さん=12日、大阪市港区の大阪文化館・天保山(前川純一郎撮影) 内覧会で作品の説明をする木梨さん=12日、大阪市港区の大阪文化館・天保山(前川純一郎撮影)

 アーティストとして注目を浴びるお笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さん(56)の個展「木梨憲武展 Timing-瞬間の光り-」(産経新聞社など主催)の開会式と内覧会が12日、大阪市港区の大阪文化館・天保山で行われた。13日に開幕し、9月2日まで開催される。

 全国8会場を巡回、約43万人を集めた前回の個展以来2年ぶり。今回は2年後まで全国14会場での巡回が決まっている。

 展示される約180点の作品は未公開のものや新作が中心。独特の色彩感覚で描く絵画作品や丹念なドローイングのほか、ユニークな切り絵や木のオブジェ、映像作品など、さまざまな技法を使って創造した表現世界が会場いっぱいに広がる。直前までロンドンで開催した個展の反応も上々で、現地で制作した作品も並ぶ。

 木梨さんは「ツアー初回を大阪でさせていただくのは光栄。明るいテーマの作品をかなり描かせてもらった。ぜひ楽しんでもらいたい」とあいさつした。

「産経WEST」のランキング