PR

産経WEST 産経WEST

【エンタメよもやま話】米国でもアメフット大騒ぎ、トランプ大統領「拒否するならクビだ」 国歌斉唱・起立を義務化

Messenger

 この決定に、5月24日に放映された米FOXニュースの番組「FOX&Friends」に登場したトランプ米大統領は「ロッカールームにとどまるべきだとも思わないが、それでも、それは良いことだと思う。国歌斉唱中は誇りをもって起立すべきで、そうしないなら、プレーすべきでないし、そこにいるべきでない。そして恐らく、この国にいるべきではない」などと述べ、賛同する考えを示しました。

 しかし、この決定に早速、NFLの選手協会(NFLPA)が反発。声明で「NFLの選手たちは、社会運動や、地域奉仕、軍隊や法執行機関への支援、そして、ケアせねばならない事柄についての意識向上のための抗議を通じて、愛国心を示してきた。しかし、NFLクラブのCEO(最高経営責任者)による今回の決定は、われわれ選手の(こうした)リーダーシップと矛盾する」と説明。

 また、フォーティーナイナーズのCEO(最高経営責任者)であるジェッド・ヨーク氏は、今回の決定が、選手たちの意見を反映していないとして、前述した米アトランタでの会合では、賛否を問う投票を辞退したと明かしました。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ