産経WEST

阪神スコアラー、スカート内盗撮疑いで逮捕 「後ろ姿撮ろうとしたら風でスカートがめくれ上がった」と否認

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


阪神スコアラー、スカート内盗撮疑いで逮捕 「後ろ姿撮ろうとしたら風でスカートがめくれ上がった」と否認

山脇光治容疑者 山脇光治容疑者

 仙台東署は13日までに、女性のスカート内を盗撮したとして、宮城県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、プロ野球阪神の元選手で同球団スコアラーの山脇光治容疑者(55)=兵庫県宝塚市=を現行犯逮捕した。女性の後ろ姿を撮ろうとしたら、風でスカートがめくれ上がった」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は12日午後4時15分ごろ、仙台市宮城野区の商業施設のエスカレーターで、宮城野区の女性会社員(25)のスカート内をスマートフォンで撮影した疑い。

 同署などによると、被害者が撮影されているのに気付き、周囲の人が取り押さえた。楽天生命パーク宮城(宮城野区)で15日に始まる楽天戦などに備えて出張で訪れていた。 山脇容疑者は大阪・浪商高(現大体大浪商高)からドラフト外で昭和56年に入団し平成7年まで選手として活動し、現役引退後はコーチなどを務めた。

 逮捕を受けて、阪神球団は「誠に遺憾で、被害者に心からおわびします。事実関係が明らかになり次第、厳正に対処します」とのコメントをホームページに発表した。

▼【関連ニュース】阪神スコアラー逮捕、阪急阪神HD・角会長が株主総会冒頭でお詫び

▼【関連ニュース】阪“急”タイガース鮮明 ブレーブス球団を手放し“約束の10年”も過ぎて…

「産経WEST」のランキング