産経WEST

【甘辛テレビ】TOKIO問題など元MBSの影山教授と対談 今期イチ押し番組は「チコちゃん」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【甘辛テレビ】
TOKIO問題など元MBSの影山教授と対談 今期イチ押し番組は「チコちゃん」

「あなたの知らないテレビの世界」の影山貴彦・同志社女子大教授(左)と豊田昌継記者=大阪市浪速区 「あなたの知らないテレビの世界」の影山貴彦・同志社女子大教授(左)と豊田昌継記者=大阪市浪速区

 この後、影山教授とは〈一緒になって考えないといけないのに、被害者然と振る舞うNHKの姿勢が理解できない〉との意見で一致しました。

■イチ押しは「チコちゃん!」

 次に、(2)今春チェックすべき番組はコレだへ話題は移ります。

 影山「NHK嫌いの豊田記者を前に申し訳ないですが、NHK総合で始まったクイズ番組『チコちゃんに叱られる!』(金曜夜、関西地区は土曜朝)ですね。ナインティナインの岡村隆史君ら解答者が、着ぐるみの『チコちゃん5歳』に素朴な疑問をぶつけられ、答えられないと『ボーっと生きてんじゃねえよ!』と叱られる。声の主はボイスチェンジしたキム兄(木村祐一さん)」

 豊田「実は、僕もナンバーワンは『チコちゃん』なんです。トリビア物とチコちゃんのこましゃくれたトークの面白さ。そこで調べたら、やはりプロデューサーは、元フジテレビで人気バラエティー『笑う犬』や『ごっつ』シリーズを手掛けた小松純也さん。謎解きもNHKらしく大学の先生や専門家にきちんと裏付けを取っています」

 影山「NHK嫌いの豊田さんがすごいですね」

 豊田「前回のイベントでもお話ししたように、NHKの、受信料を正当化するための視聴率稼ぎだったとしても、こうした企画は民放が率先してやらんとダメですよ」

続きを読む

このニュースの写真

  • TOKIO問題など元MBSの影山教授と対談 今期イチ押し番組は「チコちゃん」

関連トピックス

関連ニュース

「産経WEST」のランキング