産経WEST

男性胸など数カ所刺される 容疑者の男を殺人未遂で逮捕 大阪・泉佐野

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


男性胸など数カ所刺される 容疑者の男を殺人未遂で逮捕 大阪・泉佐野

 男性が駆け込んだコンビニ付近を調べる捜査員=11日午後5時27分、大阪府泉佐野市  男性が駆け込んだコンビニ付近を調べる捜査員=11日午後5時27分、大阪府泉佐野市

 11日午後3時55分ごろ、大阪府泉佐野市市場西のコンビニ「ローソン市場西三丁目店」の駐車場で、若い男性が、刃物を持った男に胸や脚など数カ所を刺された。通行人が119番し、男性は病院に搬送された。搬送時は意識はあったが、けがの程度は不明という。

 男は車で逃走したが、大阪府警は約30分後、現場から約2キロ離れた同市内の路上に、目撃情報と酷似した黒い軽乗用車が止まっているのを発見。車内にいた男が刺したことを認めたため、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。

 泉佐野署によると、男は同市葵町、無職、横田健二容疑者(36)。刺したことは認めているが「殺すつもりはなかった」と殺意を否認している。横田容疑者の乗っていた車内からは、凶器とみられる包丁が押収された。

 刺されたのは、所持していた運転免許証から堺市北区の33歳の男性とみられる。駆け付けた救急隊員に対し「突然刺された」と説明した。

「通り魔なのか。恐い」

 現場は南海本線泉佐野駅から南東約600メートルの住宅などが立ち並ぶ地域。

続きを読む

「産経WEST」のランキング