PR

産経WEST 産経WEST

【フィギュアの裏話】メドベージェワ移籍の真相 極秘交渉は日本滞在中に始める

Messenger

キム・ヨナと同じプログラムで

 キム・ヨナがバンクーバー五輪の後、オーサーの元を去ったときも韓国とカナダのメディアやファンを巻き込んだ大騒動に発展した。その構図も今回の移籍は似ており、「国民のアイドル」をカナダに奪われる形になったロシアでは、喧々諤々の議論が起き、オーサーに対する批判もわき上がった、

平昌五輪を終えて、クレムリンでプーチン大統領に結果を報告したメドベージェワ(ロイター)
平昌五輪を終えて、クレムリンでプーチン大統領に結果を報告したメドベージェワ(ロイター)

 オーサーはメドベージェワに対し、まずは右足の負傷を直し、身体の体調を万全に保つことを求めた。さらに、メドベージェワにはキム・ヨナと同じプログラムを演じさせることを計画しているという。

 母親のザンナさんによれば、メドベージェワは5月下旬から6月上旬にかけて、ショーに出演するため日本で数日間、滞在。その後、6月中旬以降に、カナダへと渡り、オーサーの元で練習を始めるのだという。

 9月から始まる来季は、トゥトベリーゼの教えるザギトワとオーサーが教えるメドベージェワが対決することになる。メドベージェワが新しいコーチの元で、どんな舞いを披露してくれるか世界中のファンが待ち望んでいる。

関連ニュース

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ