PR

産経WEST 産経WEST

【橋本奈実の芸能なで読み】まゆゆ初のミュージカル主演 月2回“ムラ”通いの熱心な宝塚ファン、夢叶い舞台へ

Messenger
ミュージカル「アメリ」主演の渡辺麻友さん=大阪市北区(志儀駒貴撮影)
ミュージカル「アメリ」主演の渡辺麻友さん=大阪市北区(志儀駒貴撮影)

 宝塚観劇を機に、他のミュージカル、ストレートプレーと興味のアンテナを広げた渡辺さん。いつしか自身も「将来、舞台に立ってみたい」という夢を持つようになったそうです。

 舞台観劇歴は8年目。舞台観劇、特に宝塚観劇に対しては「私みたいな初心者が行ける場所ではない」と思い込んでいたそう。「だから『なんだか、敷居が高い』という気持ちはすごく分かります」。が、勇気を出して一歩踏み出したことで新たな世界が広がった。

 「舞台観劇はキッカケが大切。おそらく私のファンの方々は、ほぼミュージカルを観たことがないと思うんです。私が出ることで少しでも興味を持たれて、初観劇のキッカケになればうれしいです」

主演ミュージカル「アメリ」の稽古をする渡辺麻友(左)
主演ミュージカル「アメリ」の稽古をする渡辺麻友(左)

 今回の主演舞台を、より楽しめるコツも教えてくれました。舞台は、映画の名場面や名ぜりふを踏襲しているそうで、「映画を見てから、舞台を見ると、『あの場面だ!』とより楽しめると思います」とほほ笑む。

 「あとは、携帯の電源を切る、座席に背をつけるなどの観劇マナーを守った上で、気楽に楽しんでいただけたら。劇場の雰囲気を楽しむのもいいです」

 近年、ミュージカル・ブームといわれるほど、日本でもミュージカル人気が高まっています。きっと、まじめな努力家の“まゆゆ”もその一端を担うと期待しています。

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ