産経WEST

働く女性の「あるある」を1分間の動画に 読売テレビ配信中

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


働く女性の「あるある」を1分間の動画に 読売テレビ配信中

読売テレビ「おんなのうたお届け委員会」が制作した動画「今日もゴミが出せなかったの歌」に登場する歌手、山口ひろみ(右)ら(同局提供) 読売テレビ「おんなのうたお届け委員会」が制作した動画「今日もゴミが出せなかったの歌」に登場する歌手、山口ひろみ(右)ら(同局提供)

 第1弾「今日もゴミが出せなかったの歌」は3月に公開。

 ♪寝ぐせ直しちゃいけなかったの 明暗わけた スリーミニッツ

 ゴミ出しに間に合わなかったガッカリした気分を、演歌ドラマに仕立てた。先月16日公開の第2弾「たんかぶLOVE」では、思いっきり炭水化物を食べたい願望を歌と映像に託した。

 これまでに再生回数は計17万5千(今月8日現在)を数え、「面白すぎる」「分かるわ~」など女性たちから共感の声が寄せられている。14日からは第3弾「もがいた先に、春」が公開されている。

 委員会のメンバー、編成部の小島祥子さんは「日頃は番組制作に関わっていますが、どこか男性目線だったりして、女性が本当に見たいものとは少し違うことがある」と話す。ゴミ出しにしても、「男性なら今日出せなかったら次に出せば、と言うでしょう。そうじゃないんです。そこを女性同士、『わかるわかる』と言いたい。そんな気持ちを動画を通じて代弁できたら」と話す。今後、番組やCMなど、企業とのコラボも視野に活動するという。

このニュースの写真

  • 働く女性の「あるある」を1分間の動画に 読売テレビ配信中
  • 働く女性の「あるある」を1分間の動画に 読売テレビ配信中

関連トピックス

「産経WEST」のランキング