産経WEST

【虎のソナタ】「虎強くない」評を覆してくれ セ・リーグ全体が弱い?中、ロサリオが覚醒すれば…

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
「虎強くない」評を覆してくれ セ・リーグ全体が弱い?中、ロサリオが覚醒すれば…

巨人戦に向け練習するメッセンジャー 巨人戦に向け練習するメッセンジャー

 チームに同行して東京に向かったトラ番サブキャップ小松真也は、東京ドーム、そしてマツダスタジアムとの相性がいい助っ人に本領発揮を期待していました。

 一方、一部投手陣が練習した甲子園の室内練習場では、トラ番2年目の箭内桃子が「あら? どうしてここに?」とあわてていました。移動日の練習には次のカードで先発する投手ら限られたメンバーが参加するのですが、そこにドラフト5位・谷川昌希投手(九州三菱自動車)がいたからです。

 「ビックリしました。てっきり、(2日のDeNA戦先発が雨で流れた)才木投手が来るものだと思っていたので」

 谷川は練習前に秋山、メッセンジャー、岩貞、高橋遥に囲まれて「よろしくお願いします」。そこから箭内は、本人を直撃し、コーチや関係者にも取材をして本日の1面ができあがりました。

 「去年の仮契約のときは竹村(岳)記者が取材して、実は私、じっくり話を聞いたのはきょうが初めてなんです。私より年上(25歳)ですし、社会人では営業担当だったから、話もしっかりしているなあと思いました」

 投手としての魅力は、原稿で読んでいただいた通りです。秋山、メッセンジャー、そしてイキのいい新鮮力。もう、対戦した相手に「強いと思いませんでしたよ」とは言わせへんぞ。

関連ニュース

「産経WEST」のランキング