産経WEST

【虎のソナタ】雨らめし中止…1勝損した!?ホンマは強い!!虎の本性見せ始めたのに…

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
雨らめし中止…1勝損した!?ホンマは強い!!虎の本性見せ始めたのに…

甲子園でのDeNA戦が雨天中止。3連勝を期待した虎党はがっくり? 甲子園でのDeNA戦が雨天中止。3連勝を期待した虎党はがっくり?

 そうです。それがタイガースなのです。編集委員上田雅昭は「去年の5月2日、阪神は内外野守備がボロボロで秋山を見殺しにしたんや。金本監督が唇をかみしめた。それでファンは失意のどん底に突き落とされた。ところが翌3日から虎は6連勝! それも例の広島戦で0-9からの大逆転勝ち(6日、甲子園○12-9で単独首位)ですヮ。覚えてますか?」という電話だ。そうそう、その翌7日も広島に6-0。鳥谷5打点! 移動日のあと9日は東京ドームで秋山が菅野に投げ勝って阪神6連勝したなぁ、よう覚えてるでぇ…。そう言ったら上田のヤツ「そこまでッ。そやから今年もあの6連勝再び…と皮算用をしたらあきまへんのや。すぐソノ気になってまた突き落とされたら口をとがらせて文句いうんでしょうが。先輩何年トラ番やって…何べんフラれたんでっかエエ年して」

 上田よ、人をあげたり落としたり…どんな根性しとんねん?

 フト気がつくと編集局のすぐそばで上田とやや同型の1メートル80の巨体をゆすって笑いをかみ殺しているヤツ…そうこの1日付で我がサンスポは“ロサリオ級”の助っ人を運動部に補強したのでちょっとご紹介。

 月僧正弥(50)です。産経新聞社会部で警察回り、運動部では五輪取材など経験豊富。ラグビーも担当。デスクを経てこのほどサンスポにはせ参じた「筋トレ大好き」のベテランです。どうやら隠れドラゴンズファンらしいが、それを言うと「ビヤ樽(中日担当三木建次)と同じにしないでくれ」とのこと。読者の皆様どうぞよろしくお願いします。

「産経WEST」のランキング