産経WEST

【虎のソナタ】もう半分しか…まだ半分以上ある! 金本虎よ、昨年の勢い取り戻せ

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
もう半分しか…まだ半分以上ある! 金本虎よ、昨年の勢い取り戻せ

踊りたくなる陽気? 練習で手をつなぐロサリオ(左)と小野 踊りたくなる陽気? 練習で手をつなぐロサリオ(左)と小野

 投手陣の動きをマークしていた箭内桃子記者も「アップが終わって外野から戻って来るとき糸井さんとロサリオ選手が何やら楽しそうにニコニコしながら肩を組んでましたョ。そういう光景ひとつにも“切羽詰まった感”はありませんし、それでいいんじゃないですか」という。しかし、野手の若手組は打撃練習にはたっぷりと2時間以上は汗をかいていたという。それが終わるとチームは24日からのヤクルト戦のため松山に移動していく。

 ちなみに阪神は19試合消化で9勝10敗の3位。打率・222はリーグ最低。本塁打9本もビリ。得点55も…盗塁はタッタ1…とまぁ「もう半分しかない」というペシミスト(悲観論者)的思考回路だが、昨年の19試合消化はこの4月23日(東京ドーム)の巨人戦。どんな試合だったか昨年の24日付サンスポ1面の見出しを並べます。

 『G戦勝ち越し2位浮上! 福留またまた出た一回の男』。第1戦先制3ラン! 第2戦先制左前打!第3戦右前タイムリー! でした。そして11勝8敗の巨人と並ぶ2位(1位広島)で本塁打10本、得点70で3位。盗塁? なんと9個も! 金本阪神が東京ドームで巨人に勝ち越したのですぞ。だから…「まだ半分以上あるッ!」。

関連ニュース

「産経WEST」のランキング