PR

産経WEST 産経WEST

道の駅「レスティ唐古・鍵」がプレオープン 奈良・田原本町

プレオープンした道の駅「レスティ唐古・鍵」=奈良県田原本町
Messenger

 奈良県田原本町の国道24号沿いに道の駅「レスティ唐古・鍵」が18日、プレオープンし、買い物客ら多くの町民が訪れた。20日にグランドオープンする。

 町産の新鮮野菜や特産品が販売されるほか、3階に唐古・鍵遺跡史跡公園を見渡せる展望室を設置。2階には「からこカフェ」が設けられた。近くに住む上田祐史さん(42)は「遺跡周辺にはこれまで何もなかったので、施設ができてよかった」と話した。

 生産した野菜を出品予定の松田善弘さん(70)は「メインは唐古・鍵遺跡史跡公園だが、そばに道の駅ができたのは良いこと。町の発展につながるよう期待している」。道の駅の西村元伸駅長は「わくわく感とときめき、安らぎを感じてもらい、ふれあいを提供できる場所にしていきたい」と意気込んだ。

 「レスティ唐古・鍵」は近鉄石見駅から東へ徒歩15分。グランドオープンフェアを開催中の20~22日は混雑が予想されるため、近鉄田原本駅から唐古・鍵遺跡史跡公園多目的広場まで、30分間隔で無料シャトルバスが運行される。

 営業時間は午前9時~午後6時。問い合わせはレスティ唐古・鍵((電)0744・33・9170)。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ