PR

産経WEST 産経WEST

ハンマーで女子大生殴打疑い 男逮捕 大阪府警

女性がハンマーに殴られる事件があった現場=26日午後、大阪府東大阪市(提供写真)
Messenger

 26日午後1時50分ごろ、大阪府東大阪市小阪の近鉄河内小阪駅近くの交差点で、信号待ちをしていた女子大学生(19)=大阪市此花区=が、男に背後からハンマーで殴られた。大阪府警布施署によると、大学生は病院に搬送されたが頭蓋骨骨折などの重傷。周囲にいた通行人らが男を取り押さえ、同署が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 逮捕されたのは、奈良県天理市中町の無職男(27)。「ハンマーで殴ったのは間違いないが、なぜ殴ったのかは分からない」と供述しており、布施署は刑事責任能力の有無を慎重に調べる。

 大学生は「見知らぬ男から殴られた」と説明しており、男と面識はなかったとみられる。凶器のハンマーは長さ約35センチの金属製だった。通行人が110番していた。

 駅近くの菓子店のアルバイト女性(20)は「『警察を呼べ』『お前何をしとるんや』という大声が聞こえ、通行人らが若い男を追いかけていた。最初に追いかけた人が男が手に持っているものを取り上げ、ほうり投げていた」と証言。近くにいた男性は「女性は介抱され、横になっていたが、あたりには血だまりができていた」と話した。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ