PR

産経WEST 産経WEST

【私の時間 シネマ】戦う女性 全力で 映画「ブラックパンサー」シュリ役(声)、百田夏菜子

Messenger

 「洋画が大好き。ずっと字幕版で見ていましたが、最近は必ず日本語吹き替え版を見ています。声優の演じ方を学ぶためです」

 ディズニーのアクション大作「ブラックパンサー」(TOHOシネマズ梅田などで公開中)の日本語吹き替え版で、主役のブラックパンサーの妹、シュリ役の声優を務めた百田夏菜子(ももた・かなこ)はこう語る。

 子供から若者まで絶大な人気を誇るアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダー。近年、女優としての活躍も目覚ましい。アニメの声優経験はあるが、今回、実写映画の声優に初めて挑んだ。「英語で話す女優の演技に合わせ、日本語のセリフで話すのは想像以上に難しかったです」と苦笑した。

 アフリカ大陸の奥地にある国「ワカンダ」の若き国王、ティ・チャラ(チャドウイック・ボーズマン)。彼にはもう一つ顔が。“ワカンダの秘密”を守るため、漆黒のスーツに身に包み、悪と戦うブラックパンサーだ。世界征服を企てる武器商人に秘密を知られ、チャラは妹のシュリ(レテーシャ・ライト=声・百田)らと立ち向かう…。

 シュリ役の声優の座は厳正なオーディションの末に勝ち取った。ディズニーでは世界各国の吹き替え版を作る際、必ず米国での最終審査を行い、声優を決定しており、百田は「日本代表のつもりで臨みました」と振り返った。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ