産経WEST

【虎のソナタ】日本一に必要!若虎の「エエ仕事」思い出した村山実の言葉

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
日本一に必要!若虎の「エエ仕事」思い出した村山実の言葉

激励会に参加したロサリオ。スーツも結構似合う 激励会に参加したロサリオ。スーツも結構似合う

 「おい! なんとかならんのか」と昼間っから編集局運動部の当番デスク席で大沢謙一郎が電話口に小さく叫んでます。

 甲子園では我がトラ軍団が悪戦苦闘です。同時にそれはトラ“番”軍団の七転八倒を意味します。別にトラ番記者たちの責任ではないと思うけど…。

 「そやから…なんとかしてくれや…というとるんや」。おいおい、だんだん哀願調だぞ。

 仮にだ、トラ番キャップの阿部祐亮がドラえもんだったとしても…この場合、カサにかかって攻めてくるDeNAをどうやって押し戻すのか?

 「そやから俺は言うてたでしょ、今年のDeNAは強いって…」

 出ました! そやから俺は言うてたろ…というクラブハウス・ローヤー(ロッカーの弁護士=ディス・イズ結果論者)の奥の手が…。たしかに大沢Dはこの21日にサンスポが開催する本紙専属評論家八木裕氏と行く開幕直前『必勝祈願ツアー』(広田神社→西宮神社→素盞嗚神社を巡り、甲子園スタジアムツアーや歴史館見学、ビックリのお宝グッズ抽選会など。詳細2面。だいぶお申し込みが増えてきました。お早めに!!)に同行し、直前情報や大胆な順位予想は的確かもしれないが、まだこの段階でちょっと阪神が負けたらDeNAに乗り換える? つもりかョ。フラチ者め。

 みると阪神は八回まで0行進で試合はもうドタン場だ。いかん…と思わず阿部キャップに電話をいれて言ったョ。「あのなぁ阿部よ、なんとかならんか?」。

続きを読む

「産経WEST」のランキング