産経WEST

【動画】9人暮らし住宅が火災、親子2人不明 ほか7人も搬送 消防団員「こんなにひどい火災、経験ない」岡山・井原

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【動画】
9人暮らし住宅が火災、親子2人不明 ほか7人も搬送 消防団員「こんなにひどい火災、経験ない」岡山・井原

全焼した岡山県井原市の住宅=27日午前 全焼した岡山県井原市の住宅=27日午前

 27日午前2時半ごろ、岡山県井原市井原町540の1、無職久安一充さん(85)方から出火したと家族が119番した。それぞれ木造2階建ての母屋約350平方メートルと離れ約100平方メートルが全焼、久安さんの孫娘の夫(29)とその長男(4)と連絡が取れておらず、井原署が確認中。

 同署によると、久安さん方は9人暮らしで、久安さん夫婦のほか、息子夫婦や孫娘夫婦らが住む。7人が病院に搬送され、久安さんの息子の妻(56)が集中治療室(ICU)で治療を受けているが容体は不明で、6人は命に別条はない。同署が詳しい状況や原因を調べている。

 現場は井原鉄道井原駅の北約700メートルで、住宅や店舗がある地域。

 近所に住む男性によると、午前2時半ごろ「ボンボン」という音がして外を見ると、久安さん宅の母屋が真っ赤に燃え、黒い煙が立ち上っていた。消防団員として現場に駆け付けた黒崎英夫さん(46)は「火の勢いが強くて近づくことさえできないような状態だった」と話し「こんなにひどい火災は経験がない」と声を震わせた。

関連トピックス

関連ニュース

「産経WEST」のランキング